大盛り

 私が、子どもの選手コースで指導させて頂いていた頃の子が、高校卒業・大学進学決まったって事で昨日、数名集まって食事しました。

 

 子どもらが大きくなるって事は私も年とるって事ですが、なんとなく小中学生の頃のイメージが強く・・・焼肉を食べに行ったのですが、ご飯のサイズ注文の時、『大盛り・残したらダメ』みたいな空気で子どもらは注文していました。(私は中サイズ)来たら、コレ(←写真)・・・思ったより盛っている・・・勿論残さず食べていました。小学生の頃『ご飯はいっぱい・残さず食べましょう』と言って来たからねぇ(*^_^*)

 

ま・とにかく、卒業・進学(昨日の時点ではまだ決まってない子もいたけど)おめでとう!!