天気予報のマーク

 天気予報のマーク。何となくわかると思いますが、テレビとかの方で雨なら傘のマーク・晴れなら太陽のマークです。


昨日の晩見た予報では雪=雪だるまマーク。それだけで少しなえます。でも東北や北海道でしばしばある『傾いた吹雪っぽい斜めに吹き付ける雪に雪だるまが傾いているマーク』を見ると恐怖すら感じます。敬愛するマイケル・ジャクソンのスムースクリミナルの有名なダンス(?)みたい。※わからない人は別に気にしなくても結構ですよ


そーいえば夏場も『太陽』と『ギラギラの太陽』使い分けてましたね。分かりやすくて結構ですが、当たらない事もある天気予報なので『雪』だけにしといた方が無難~~~だと思います。まぁ注意喚起って事で!