正直に・・・??

 火曜日が休みの私に合わせたかのように、姉が体調を崩し、甥×2の保育園お迎えに言った時のハナシです

子ども達がいる部屋の前まで行くと、まず長男甥が「ボボ~!」と寄ってきました。すると他の子たちが「せいたろう(甥)くんの、おとうさん?イケメンや!」と言ってくれました。

 

正直な子ども達だ!

 

「おとうさんじゃないよ」と軽~く『イケメン』の方は否定しませんでした。次男甥の部屋は別の部屋で、長男甥の部屋の窓から見える場所でした。次男甥が帰る準備している間、その窓からさっきの子達が「イケメン~」と叫んでいました。ちょっと恥ずかしかったけど、

 

なんて正直な子達だ!

 

甥×2を連れて園を出る玄関でも、遠くから「せいたろうくん・ゆうじろうくん・イケメンおとうさん、ばいば~い」と叫んでいました。

 

呆れるほど正直だ!

 

ってゆうか、ホンマに私がイケメンなら、『イケメン』ってゆわれても『当然』とばかりに、こんなに喜ばないでしょう。あと、あの子どもたちの保護者の方とかが「お友達のお父さん見たら、とりあえず”イケメン”って言っときなさい」とでも教えられているのかな?なんて想像も出来ます!