久しぶりの雪

寒さも一層厳しくなってきました。昨日は、全国各地ですごい雪が降ったそうですね。私も、朝起きたとき外を見ると雨が降っていたのですが、数時間後外を見てみると辺り一面雪で真っ白になっていました。車でプールへ向おうとしたのですが、昨日は祝日で家の近所は車が一台も走った跡がなく、真っ白でした。。。とりあえずゆっくり車を走らせながら向っていたのですが、途中で一度タイヤが滑りハンドルがもっていかれそうになりました・・・。何台か途中で車を止めたりチェーンをつけたりしている車もあり大変でした。。。事故なくなんとかプールに到着―。

 

家に帰る頃には雪も溶け大丈夫でしたが、久しぶりに雪が積もりました。帰る道中では、たくさんの雪だるまが、あちらこちらにと作られていました。大きいモノから小さいモノまで。雪だるまが溢れていました。