マラソン

こんばんは。 金曜日担当の仲川です!

寒いですねぇーっ!すっごく寒いですね(>_<)!
でも、こんな寒い中でも、小学生の子どもたちは「マラソン」の時期ですね☆ この時期になると体育でも長距離走の内容に入り、学校全体でもマラソン習慣として業間休みや昼休みなどの長い休み時間を使って全校児童で5分間走などをする学校が多いですよね!
私の勤務している小学校も今ちょうどその時期です! 体育ではいつも走ってるみたいだし、週に1度あるスポーツ集会では5分間走が行われたり! それに来週の金曜日にはマラソン大会があるため、昨日はその試走で校外を走りに行ったりもしていました! そして、私の母校の小学校もマラソン大会の時期みたい! 私の家の前はいつもマラソン大会のコースになるので、毎年この時期になると道路にコースの印が付けられているんです! それを見ると、この時期がきたなぁって思うんです!
私は長距離走が苦手だったので、いい思い出があるわけではないですが、でもやっぱり、こんな寒い中を頑張って走っている子どもたちを見たら、元気をもらえますよね☆ 皆さんも、家で子どもさんがマラソンの話をしていたり、外で頑張って走っている子どもを見かけたら、思いっきり応援してあげてください! 絶対に子どもたちは喜ぶし、パワーになると思います♪
今回の画像は、月曜日、とても天気が良くて気持ち良かったので、思わず車を停めて撮った標高1000m辺りからの景色です☆